人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ

私はマグロのような人間だと、うちの母はよく言います。
マグロは、常に泳いでないと死んでしまうそうです。対流の中で、寝ながらでも24時間365日ずっと泳いでいるらしいです。どーやってるんだろう・・・?
私は、さすがに寝ながら何かする事はできないけど、いつも動いていないと気がすまない性格みたいです。だから、いつも忙しそうに見えるのかな。じっとしていられないって言うか、いつも何かにチャレンジしていたい人なのです。

そんな私が、最近ちょっとヒマになりました。

万博での過酷なバイトが万博閉幕と同時におわり、嵐のような教育実習が終わり、この一週間ほどちょっとした「ゆとり」ってもんができました。

さあ、なにしよう・・・?

ヒマができたことは嬉しいことです。いままでずっとhecticな毎日だったので、ゆっくりできることはとても幸せです。こんなの書いたりもできます。しかも、疲れでカゼをひいたので、休むにはもってこいです。でも・・・それも3日続くと、ウズウズウズ・・・。もっと、「何か」したい!!

今やりたいこと・今しかできないことが実はいっぱいありすぎて、何から手をつけたらいいかわからない・・・。忙しい時は、目標があれば向かって前進あるのみだし、その日やらなきゃいけないことがあればそれに追われるんだけど、いまあれもこれもやりたくて・・・・。ってゆうのは、学生時代しかできない事を、できるだけやっておきたい!!って思いがあるから。

やりたいこと・今しかできないことを整理しよっかな・・・。ヒマだし。

まず、学生っぽいことしたい!
・ 髪を明るく染める (ずっと黒髪だったので)
・ バイトをする (接客系がいい。卒業旅行のためにお金貯めたい。今考えてるのはホテルバイト。マナーとかも身につい将来役立ちそうだし♪)
・ 友達と羽目をはずして遊ぶ (オールとか)
・ 本を読みあさる (卒論のもそうでないのも)
・ 映画を見あさる (見たいやつが溜まってる)
・ ゼミに燃える (団結系)
・ WISHに燃える (最近、なーなーだし)
・ 恋 (燃えたいね)

それから、自分のやりたい事をみつけたい!
・ 開発教育学の勉強をする (公開講座とか受講してるけど、もっと)
・ ファシリテーター養成講座をうける (専門技術をつける)
・ NGO活動にもっと首突っ込んで参加する (今関わってるいろんな団体に)

もちろん、やらなきゃならないMUSTなこともあるよね。
・ 卒論 (どーん!!)
・ 入社前教育 (ITネットワークの勉強しなきゃ)
・ WITHの映像作り、ホームページ作り (今週中にやらなきゃ)
・ 部屋のそうじ (ヒマなのに散乱したまま)


なんか、まだまだあるけど、このくらいにしておこう・・・。で、問題は欲張りで、全部いっぺんにやろうとする私の悪い性格なのよね。何個も同時進行してどれも中途半端になるんだよね。

さしあたって、髪を染めたいけど、ホテルでバイトをするならあんまり明るくできないから、髪かバイトかどっちを取るかって感じだし。バイトをしたら、その分時間が無くなって、いろんな勉強とかやりたいことをやる時間が減るのは当たり前だよね。あーあれもこれもやりたいー!!!!

どうすれば?(>_<)
by riep0u0q | 2005-10-19 22:59
<< 優柔不断 一人暮らしに向けて・・・ >>