人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になりたい PART2

大人ってーのは、自分の思っている事をすぐ人に当り散らしたりしないで、心の中でかみ締めるもの。

マンボウ先輩がいってたとおり、感情を口に出すんじゃなくて、まずは自分で落ち着かなきゃ。
(こうやって書いてること自体、自分の心に閉まってない気もするけど。でも、将来これを見て、このときこんなこと考えてたなーなんて思い出せるからいっか。)

頭の中の事を口に出すと、余計に意識しちゃうんだって。そんで、言ったことが本当になっちゃうんだって。「言霊」だね。

だから、私はなんでもかんでも人にしゃべらないようにして、もうちょっと落ち着いて、思慮深くて、余裕のある大人な人になりたい。

(んーでも、まきちゃんや藍ちゃんやゆりがいると、しゃべりやすいからついついいわない方がいい赤裸々なことまでしゃべっちゃうのよね・・・困ったもんだ(ーー;)でもこれからは大人になります)
by riep0u0q | 2005-11-24 22:45
<< 今日の出来事 大人になりたい >>