2006年 05月 30日 ( 1 )

デキる人

最近つくづく、「デキる人」になりたいと思う・・・。
OJTにいってデキる営業さんにたくさんあって、心底そう思うようになった。
と、同時に、わたしってなんてひよっ子なんだろうと思い、
どうしたらああなれるのかと、焦りと絶望感を感じている。

私は技術の知識が無いのももちろんだけど、人より基本的にスペックが劣っている気がしてならない。同じ仕事をするにも、早く完成度が高くできる人と、私のようにモタモタしている人といる。私が言うデキる人は、前者のスペックが高い人のことだ。
私はもともとおっちょこちょいで、ぐずぐずしているのが自分の嫌いなところだが、仕事をする上ではそれはそのままで許されることではない。
昨日だってパソコンを壊してしまった。壊してないけど、気付いたら不具合をきたしていた。。。
しかも、その対処にも、なれない会社のシステムに戸惑ってモタモタしてしまった。
上の人に言われたことも、要求どおりにうまく出来なかった。
あ~へこむ。。。

仕事を素早く効率的に無駄なくスマートにこなせるようになりたい!!!
[PR]
by riep0u0q | 2006-05-30 23:27