人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネキン

今日は初のコンパニオンバイトだった。アピタのコカコーラの売り場で、350円以上お買い上げの方にガラガラくじを引いてもらうお仕事だった。一日があっという間で、なかなか楽しいバイトだった。自分がアピタに遊びに来たとしても、これくらい話すし、これくらい足使うし、これくらい疲れるし、、、とおもえばそんなに苦ではなかった。

それにしても、コカコーラは商品の売り上げを伸ばすために本当にいろいろな戦略を行っているんだな。今日だけでも、おまけがついてたり、4本買ったらバックがもらえたり、、こうやって若い女の子を立たせたり、くじがひけたり、缶の詰め放題があったり、風船プレゼントがあったり、応募するとジャンバーがもらえたり・・・・さすがだ。
気になるのは、私がマネキンをした事で、それだけの利益があったのだろうかということだ。たしかに、私は物を売ることは得意だから、1本だけ買っていこうとする人に対してくじが引けますよ~といって半ば強制的に4本買わせたりしたけど、そういったことで会社的には私の日給分儲かったのだろうか。
まあ、私はかなり一生懸命働いたし、バイト代が入ればいいんだけど、なんとなく最近コスト意識が芽生えたりしてきてちょっと気になったりした。終わったあと派遣会社の人に今日行った店から「ぜひまた見松さんをお願いします」といわれたと告げられて、がんばってよかったなと思った☆
by riep0u0q | 2005-11-02 22:46
<< トヨタ見学 外交講座 >>