人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避

金曜の夜、夜8時に名大での授業が終わってから、大学に戻って本を借りて、卒論のために名駅で人と会って、やっと帰宅の途についたとき、あまりに疲れすぎていて現実逃避したくなった。ふと気づくと、名駅から清洲駅を通り越して米原行きの快速に乗っていた。突然、彦根に行こうと思い立ってしまった。なので、米原で京都方面の終電乗り換えて、勢いでやってきた。

でも、疲れていたはずなのに、次の日の朝はいつも通り7時ぴったりに自然に目が覚めた。そして、ゼミの企画書を作成して、会社のE-LEARNINGのテストを受けた。このテスト、思い出したくないけど、最悪だった。見たことも聞いたこともない用語が並んでいて、一つの問題もわからなかった。これから、こんなに大量の知識を身に付けなければならないと思うと、気が遠くなる。

ともかく、テストも切り上げて、引越し準備を手伝った。重いダンボールを何個も部屋からだし、エレベーターに乗せ、車に乗せ、と一生懸命動いているとなんだか楽しくなってきた。無心に体を動かす事はいいストレス発散になるというけれど、本当だな。積み終わると、私のひざの上に金魚としばらく変えてない水が入った金魚鉢が載せられ、出発した。これがいじめかと思った。車が揺れると、水が足にこぼれるし、くさいし、さらに岐阜・関が原らへんが大渋滞でいつもの倍以上の3時間半くらいかかった。でも、今回の荷物運びで引越しが80%完了したらしい。ふう。

引越しの手伝いで筋肉痛になった。
by riep0u0q | 2005-11-20 12:12
<< ガス抜き 激イソ >>