人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY

ただいまアメリカ研修中の私は、二回目の週末にニューヨークに行きました。
気温はマイナス10度で、スキー場並の極寒でした。

・自由の女神を対岸から眺めて
・ウォール街を歩いて
・グラウンドゼロで遺族に思いを馳せて
・センチュリー21でショッピングして
・タイムズスクエアを歩いて
・5番街を歩き回ってショッピングして
・ブロードウェイでプロデゥーサーズを見て
・最低限の設備があるホテルに宿泊。
・朝から協会のミサに潜入して
・エンパイアステートビルディングに登って
・メトロポリタンミュージアムを堪能して
・セントラルパークを散歩して
・ホイットニーミュージアムも楽しんで
・ロックフェラーセンターに立ち寄って
・イタリアンレストランで食べて
・帰りの飛行機で待たされながらも、無事帰還。

平日の疲れに加えて、休日までもこのハードスケジュールで、手のしもやけのみならず、膝の古傷が痛みだし、目が結膜炎になりかけました。でも、楽しかったです。
世界の経済の中心に足を踏み入れることができ、コマーシャリズムの不条理さをも感じることが出来たきがします。ニューヨークってこういうところなんですねぇー。
by riep0u0q | 2007-02-08 07:11
<< 秋ですねえ DC >>