2006年 02月 27日 ( 1 )

チュニジアいてきました!!

アッサラーム。

卒業旅行でチュニジアに行ってきました♪っていうと、大体の人が「チュニジアってどこ?」と聞いてくるので、聞かれる前にいいます(笑)
この黄緑のところです↓↓↓
a0048223_1361152.gif

そうです、チュニジアは地中海に面した北アフリカの国です。アフリカと言ってもブラックアフリカンの国ではなく、90%がアラブ人のイスラム圏の国です。歴史的背景が複雑で色々な国に支配されていたこともあり、様々な文化が交錯してて、とても面白い国です。公用語はアラビックとフランス語。どちらも挨拶しかいえない・・・(笑)チュニジアの国土は日本の5分の2しなかいけど、砂漠あり、オアシスあり、オリーブ畑が広がる大草原あり、地中海に面した西洋風なリゾートあり、近代的な都市ありのとっても表情豊かな国でした!!
7つも世界遺産を見て、砂漠で夕日を見ながらラクダに乗ったり、先住民族(ベルベル人)の村を訪れたり、チュニジアを横断するほどの大きな塩湖へいったり、スターウォーズのロケ地で写真をとっりまくったり、街で出会った現地人と交流したりと、盛りだくさんな旅でした。


書きたいことが山ほどあるので、次回からぼちぼち書いていきます。お楽しみに!!

チュニジアってどんな国なの?と思った好奇心旺盛な人はこちらでも見ててください。

とりあえず、引越しの準備をしないとやばいので、頑張ります!!チュニジアから帰ってきてから準備を始めて、部屋がダンボールだらけの、ぐちゃぐちゃになっているので・・・ブログも落ち着いてかけません。早く仕度しなくちゃぁ・・・(><)

そうそう、引越し日が決まりました。3月4日に引っ越します。どーん!!もうすぐ!!
でも、そのあとまた名古屋に帰ってきて、卒業式までちょくちょく東京ー名古屋間を行き来すると思います。
名古屋のみんな、これからあまり会えなくなるのが寂しくて寂しくてしかたがないよぅ・・・(;_;)最後に”お別れ遊び”しよう!!東京にも遊びに来てね!!
そして、東京のみなさん、これからお世話になります!よろしくお願いしますm(__)m

新生活に期待と不安いっぱいの今日この頃です・・・
[PR]
by riep0u0q | 2006-02-27 13:44